スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の命。

土曜日の朝方。
母の叔父が亡くなりました。
沢山お世話になったし、旅行も一緒に行ったり、思い出がたくさんあります。

母の叔父は元気でした。
でも、相手が100%悪い交通事故に合い、一命はとりとめましたが、
首の骨を折り、寝たきり、不随の状態になりました。

ご飯も自分で食べられません。
でも意識は、あります。
母の叔父は、釣りが大好きでいつも魚を釣って、さばいて、食べさせてくれました。

つい、半年前くらいに、わたしの祖母の家に来て、タチウオを釣ってきたからって、さばいてくれて、刺身と、焼いたのと、両方食べて、おっちゃん。めっちゃ美味しいわぁ~って言うて、笑顔で話してたのに。。。。

そして、その時、わたしが帰る時、わざわざ外まで出て来てくれて、わたしの事を見送ってくれたのを覚えてます。
その時の笑顔と手を振ってくれたのを覚えてます。

まさかその半年後におっちゃんが亡くなるなんて、、、、
あんな大事故に合うなんて。。。
思ってもみませんでした。

人の命は、とても強いですが、
とても弱いです。
うまく言えないですが、
また今度。。。
とか、
また後で。。、
とかじゃなくて。

何でも今しかない。
今日という日を一生懸命生きよう。
って思います。
元気な体。
が、ずっと続く保証はどこにもありません。

やから、やりたいように、今、やりたい事を思う存分やればいいと思う。
先の事考えたって、先はあるかないかわからんから、、、、

自分の人生を精一杯、全うできるように。。。

でも、なるべく長生きしたいね!!

おっちゃんがさばいてくれた、
タチウオは、きっとこの先1番美味しいタチウオや。。。
その味と、おっちゃんの笑顔を忘れません。
わたしの事を小さい時から、見てくれててありがとう(^○^)(^○^)












スポンサーサイト

コメント

 

フォーム

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © TOM LOG All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。